ゲストと京都旅行!お得な情報も♥

こんにちはー!
ユニバ店の沙織です^^*
先日、ユニバ店の仲良しの常連ゲスト様と3人で京都旅行に行ってきたので、その模様をお伝え致します♥

去年の10月ごろに宿泊してくれた日本語ペラペラのコリアン:じゅんさんがまたユニバ店に戻ってきてくれたことから今回の旅行が実現しました☆
時間があるなら京都を案内して欲しいと言われたので、折角ならと着物を着てお出かけすることに…♡

もともとはじゅんさんと2人で行く予定でしたが、良いタイミングでこれまた常連のけーた君が泊まりに来てくれたので、3人で京都旅行に行ってきました!

着物を着るのは直前に決まったけど、旅行前日に着物レンタルできるところを見つけて事前予約して行ってきました^^

今回お世話になったのは、京越~河原町店~様です。
https://kyoetsu-gion.com/

なーーーにも持っていかなくても、足袋から着物、かばん、草履、追加料金で羽織やヘアセット、ヘアアクセまで全部用意してくれてるので、手ぶらで行けます♪

1人あたりの料金はそこそこ高いけど、カップルプランとかペアフレンズプランを使ったらお安く着物を楽しむことが出来ますよ(*‘ω‘ *)

まず始めに、身長や体型に合っている着物のサイズを教えてもらったら、着物のデザインや帯、羽織は全部自分で好きなものをチョイス出来ます。着付け・ヘアアレンジの手際がとってもよくて、3人が着物を選ぶところから出発まで1時間かかりませんでした!

手早くても、着崩れやヘアアレンジがダレることもなく大満足でした!!



↓↓↓ 私が選んだ着物はこちら ↓↓↓


買い取りたいぐらい気に入ったデザインでした!(笑)




↓↓↓ ヘアアレンジはこちら ↓↓↓















お上品な感じに仕上げてもらいもらいました♡

追加料金1,000円もしくは3,000円でヘアアレンジをしてもらえます!

プランのちがいは
*1000円プラン・・・・・決まった8種類ぐらいのサンプルの中からどれか1つ
*3000円プラン・・・・・自分の好きな髪型をオーダー

私は1000円プランの中で『2つ迷ってるデザインがあるー』と言ったら、
その2つのデザインの丁度中間のようなヘアアレンジにしてくださいました!
感動!!!!


そして、そして、メンズの着物もご紹介します!


↓↓↓ じゅんさんが選んだ着物はこちら ↓↓↓











オンリ―ワンになりたいってことで、赤の着物をチョイス!
グレーの羽織で〆て、とっても似合ってました!


↓↓↓ けーた君が選んだ着物はこちら ↓↓↓











着物はグレーに見えるけど、細かい白と黒のストライプ柄!
黒の羽織でシックな感じに。


けーた君は道ですれ違ったお姉さんが頭に付けてたキツネのお面に一目ぼれして
清水寺近くのお土産屋さんで1300円で購入してました。かわいい(笑)











実はお二人、警察官と弁護士でして、私は逆ハーレム状態。
2度とこんなイケイケな2人に囲まれながら旅行するチャンスはないだろうなーと思いながら、2人をはべらせて京都旅行を堪能していました(笑)


しかし、若手の2人は大人しく旅行してくれませんでした。
寺院の入館料や食事代は全部【男気じゃんけん】にしようと提案してきたのです;つД`)💦

男気じゃんけん とは?
「おごりてぇぇ~~!!」って言いながらじゃんけんをして、勝った人が全額支払う男前な遊び(恐怖)


じゅんさんは、今回訪れた全ての神社の入館料を支払ってくれました!
















全然嬉しくなさそうwwww


辻利さんも抹茶もじゅんさんが(笑)
ご馳走様です(*‘ω‘ *)














私も何度か負けてご飯代で4000円ほど・・・('Д')




そして、こちらは返却時間25分前にゲーセンに駆け込んで撮ったプリクラ!
うん、良い思い出♥


















そんなこんなで、着物着てたらすっごくテンション上がるし、京都旅行の楽しさ倍増しますよ!!!京都に行かれる方は是非着物着てみて下さい★



そして、元京都花宿で働いていた我らがなおマネージャーおすすめの着物レンタルショップはこちら!

*京都着物レンタル夢館 -ゆめやかた-
https://www.kyoto.yumeyakata.com/
京都花宿のスタッフさんも何名かバイトしていたそうです^^

*WALIN KYOTO~和凛~
http://walin.jp/
なおさん一押しのレンタルショップ!
流行りの派手系のデザインではなく、洗練された落ち着いたデザインのお店。


あと!!!!!
着物を着たうえで【京都きものパスポート】を提示すると、寺院や美術館、お土産屋さん等でディスカウントやプレゼントをもらえるんですよ~!

詳細はこちらをご覧ください!
http://kimono-passport.jp/



これからは浴衣の季節になりますが、是非京都に行く際は着物・浴衣を着て気分を高めて旅行に行ってみて下さい!


以上、ユニバ店沙織がお送りしました^^*






Comments

Popular Posts